ローソンスムージーダイエットはチアシードで!低カロリーで野菜も甘い

スポンサーリンク
ローソン スムージー ダイエット
この記事の所要時間: 632

お茶ばっかり買う私。

最近は栄養にも気を使い、飲物も考えていく必要性を感じてます。お茶自体が健康に悪いわけではないんですけどね。

これまで目に入らなかった野菜ジュース等を、ダイエット向きか検討しながら色々と買っちゃってます。

その中で今回は、「チアシード入り野菜と果実のスムージー」を買ってみました。色々な意味で、初体験の多いドリンクの紹介です。


– – – – – – – – – – – –
購入:2016年5月
お店:ローソン
価格:165円(税込)
– – – – – – – – – – – –

スポンサーリンク

チアシード入りでもカロリー控えめ、ダイエット向き!

ローソンチアシード入り野菜と果実のスムージー

栄養成分表
エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物 ナトリウム オメガ3脂肪酸
101kcal 1.8g 1.6g 19.8g 60mg 900mg
※1本当たりの推定値

栄養豊富でヘルシーなスーパーフード「チアシード」を使用した、野菜と果実のスムージーです。1食分の野菜(118g)、果物(67g)を使用しました。
出典:http://www.lawson.co.jp

こだわりのポイント
栄養豊富でヘルシーなスーパーフード「チアシード」使用
1食摂取推奨量の野菜(118g)、果物(67g)を使用。
人の体内では作られない必須脂肪酸α-リノレン酸等のオメガ3脂肪酸を1食摂取推奨量(667mg)含有。
野菜60%、果物37.5%、栄養価に優れたスーパーフード「チアシード」を2.5%使用。

 
TVで紹介され、以前から知ってはいたチアシード。食物繊維、鉄分、カルシウム、亜鉛など不足しがちな栄養素を多く含み、さらに血圧を下げ、血をサラサラにする効果が期待できます。

また、ダイエット効果や免疫効果を高めるなど、人間の健康維持に必要なオメガ3脂肪酸の含有量も多いという点から、スーパーフードと言われていますね。

100gでのカロリーが516kcalですが、このスムージーには約5g使用されているので、25kcal強のカロリーとなります。

全体でも、ローソンの他のチルド飲料と比べて、101kcalは低い方ですね。

ローソン チアシード入り野菜と果実のスムージー カロリー

これは、他の野菜や果実も入り、栄養が摂れていることを考えれば、ドリンク界の優等生になるのではありませんか?

私個人としては、セロリ、大根という苦手野菜が無意識に飲めるということもあり、ラベルを見ただけで、健康への期待値は高くなってきました。(笑)

接種カロリーが高くなく、野菜やチアシードで食物繊維と健康に良い栄養素を取り入れることができるため、まさにダイエット向きと言えますね!

ブランパンやダイエット関連の記事

ローソンスムージー[フルーツミックス]低カロリーで食物繊維も豊富!
巷では、ローフードや低糖質などの健康志向は高まるばかり。コンビニの主力商品も、高カロリー大盛りガッツリ系がもてはやされたのは今や昔。現在は、...
ローソングリーンスムージーはまずい?健康と栄養の美味しい関係
あなたは、パン食の時に何を飲んでいますか? 我が家では基本はコーヒーか紅茶で、食事の際にはパンの次に用意するのは、飲物が多いですね。惣...
ローソンスムージーCMの女の子は誰?職場で椅子ラインダンス
私としたことが、思いっきり釣りタイトルを付けてしまいました。まず最初に謝っておきます。ゴメンナサイ! 今やローソンCMの顔とも言っても...

よかったら、こちらの記事もどうぞ☆

ツブツブが口の中でプチプチとはじけ、健康を実感。

ローソンチアシード入り野菜と果実のスムージー
 

ストロー付きのカップで、通常上部のラベルをはがさずに、ストローを突き刺して飲むと思っていましたが、写真のようにラベルをはがして開けられるように、端の部分がつまみやすくなっています。

けっこう大きめなので、つまみやすく開けやすいですね。早速コップへ注ぎました。

飲み方に注文を付けない、やるな!ローソン。

見えないところにひと工夫ですね、自分の仕事にも参考にします・・・。

ローソンチアシード入り野菜と果実のスムージー カロリー
 

にんじん、赤キャベツ、赤ピーマンが多く入っているのでしょうね。

深いオレンジ色だし、色から言えば、やっぱり野菜ジュースという感じです!
 

ローソンチアシード入り野菜と果実のスムージー 種
 

ふんわりと、しかし粒で埋め尽くされているように浮かんでいるチアシード。

こういう見た目の飲み物は初めてだし、お世辞にも飲む気になるような感じとは言えませんが、食わず嫌いはいけません。さて、飲んでみよう!

トロリとした液体と同時にツブツブが口に入り、プチプチとした食感に変わります。

チアシードは水分を含むととろみがつくし、野菜と果実のスムージー自体がそこまでドロドロしていないので、予想に反して、ツルッという感じで飲むことができました
 
味は賛否が分かれそうですが、にんじんのジュースを飲むことに抵抗がなければ大丈夫という感じです。

しかし、他の野菜ジュースと言われるものよりは、甘さもあって飲みやすいです。苦手な人にとっては、野菜ジュースが飲めたという満足感も、健康にもよい刺激を与えそうですね。

ツイッターの感想


 
やはり、食感がうけているようですね。

野菜と果実のバランス、簡単に見えるけど自分で調整するのは難しいから、評価されているんだなぁ。

まとめ

今回の評価
食感 見た目 コスパ
3 4 4 5

総合:4 ★★★★☆

甘い飲み物として期待してはいけませんが、ツルッと口に入りプチプチとした食感は初めての体験です。楽しみながら飲むことが出来ましたよ。

健康のため、ダイエットのために必要な栄養素を補充できるのであれば、十分にアリな飲み物だと思います。

価格もペットボトルを買うより10円ほど高いくらいで、買い物の仕方で十分対応可能ですね。

今後の飲み物主力の一本です!