【M1優勝賞品】ファミマチキン100kgて何個(本)分?どう食べるの?

スポンサーリンク
【M1優勝賞品】ファミマチキン100kgて何個(本)分?どう食べるの?
出展:https://gunosy.com/articles/RZg63
この記事の所要時間: 546

開催されるたび、大きな話題となる漫才コンテストのM1。推し芸人さんの応援はもちろん、新しい才能の発掘や流行りそうなギャグの予想など、楽しみ方もいろいろありますよね!

優勝者は翌年の仕事がとても増えることで有名ですが、同じくらい話題になっているのが2016年の優勝賞品であるファミマのプレミアムチキンです。なんと100kg分もあるんだとか!

チキン100kgって一体、何個(何本)分くらいなんでしょうか?それに、そんなに沢山のチキンをどうやって食べればいいのでしょうか。気になったので調べてみました!

スポンサーリンク

M1優勝賞品はファミマのチキン!

袋 紙袋 チキン フライドチキン
著者撮影

ファミマプレミアムチキン (税込 198円)
2016年12月1日から発売

スパイス・ハーブの増量により風味がよくなりました。
出典:https://www.family.co.jp/goods/ff/chicken/hc0g740000115au9.html

スパイス、ハーブを増量したことでより風味が良くなったプレミアムチキン。どんな味なのか気になりますね!

購入して食べてみました

話題のファミマプレミアムチキン、これは一度食べてみよう!と思い立ち、近くのファミリーマートでゲットしてきました。

お皿 テーブル 紙袋 フライドチキン
著者撮影

プレミアムっぽい、ブラックとゴールドの包装紙に入れてもらえます。骨付きタイプで、手の長さと同じくらいあります。結構大きいですよ。

フライヂチキン 衣 お肉 鶏肉
著者撮影

中のお肉もボリュームがあり、骨離れもよいので食べやすいチキンです。

 
スパイスやハーブの量を増やしたという説明どおり、お肉のうまみを引き立てるスパイシーさと、一口目から感じられるハーブのスーッとした風味で美味しく食べられます。女性も食べやすい味だと思いました。

これなら、いくらでも食べられそう!と言いたいところですが、M1グランプリ2016年の優勝者はこのプレミアムチキンをなんと
 

100kg分
 

も受け取ることになって、話題になっています。

コンビニチキン関連記事も沢山あります

こちらの記事でも紹介しています☆

100kgて何個(本)分?

M1の優勝賞品で話題の、ファミマのプレミアムチキン100kg分は一体何個(何本)分なのかということについて、調べてみました。

プレミアムチキン
1食あたり(g) 100g
カロリー(Kcal) 267.5
出典:https://www.family.co.jp/goods/safety/ff.html

プレミアムチキンは1本が約100gなのですね。100kgはグラムにすると100,000グラムなので、

 
100,000g÷1本分100g=1,000本
 

約1,000本ですか・・・。途方に暮れてしまいそうです。M1グランプリの2016年優勝コンビの銀シャリさん、分担しても一人あたり約500本受け取ることになりますよね。

ちなみに2015年のM1グランプリでは「プレミアムチキン1,000本」が、優勝コンビのトレンディエンジェルさんに授与されていました。2年連続のメガ賞品ということですね!
 

そして、プレミアムチキンは確かに美味しいですけれど、こんなに沢山どうやって食べればいいのでしょう?

どうやって食べる?

約1,000本のチキンですから、おそらく冷凍状態のものが届けられるのだと思います。家族や親戚、芸人仲間や後輩芸人さんとシェアするのでしょうか。

今後、メディアなどで優勝賞品のチキンにまつわるエピソードが語られるのか楽しみですよね。

余ったチキンを美味しくアレンジ

さすがに500本のチキンを一度にもらう人はそうそういないと思いますので、パーティなどで振舞ったチキンが余ったとき、どのようにして食べているのかを調べてみました!

ツイッターにナイスなアイデアがたくさんありましたよ!パンに挟んだり、スパイスの効いた美味しいダシが出るので、炊き込みご飯にしたり骨や皮まで有効活用できるんですね。どれも美味しそうです。

軽く温めて、ジャガイモやブロッコリー、レタスなど好きな野菜と一緒におかず系サラダにしても美味しそうです♪

まとめ

M1グランプリ2016年の優勝賞品であるファミマのプレミアムチキンが100kgって、一体何個(何本)分なの!?どうやって食べるの?といったことについてご紹介してきましたが、100kg分で約1,000本のチキンが贈られるようですね。

スパイスやハーブが増量されてますます美味しくなったファミマのプレミアムチキンですから、そのまま食べるのはもちろん、チキンや残った骨も美味しい料理に変身させることができますよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローありがとうございます!


ABOUT - この記事を書いた人
mary
コンビニの駐車場は大きいことが普通だと思っていた田舎ッペライター。 まだまだ修行中ですが、分かりやすく情報をお届けできるようになりたいです!