ローソンプレミアムロールケーキ伊勢茶のカロリー 感想と期間

スポンサーリンク
ローソンプレミアムロールケーキ 伊勢茶
この記事の所要時間: 440

ローソンのスイーツはと言えば、やっぱりプレミアムロールケーキですよね!

まん中ズドンのクリームの存在感、ふわふわ柔らかい生地は目の前にあるだけで幸せな気持ちになります^O^

今回期間限定で発売されたのは、「プレミアム伊勢茶のロールケーキ」

「プレミアム宇治抹茶ロールケーキアイス」が美味しいので間違いないですよね。というか、そもそもこのシリーズにハズレがあった記憶がないです(笑)


– – – – – – – – – – – –
購入:2016年5月
お店:ローソン
価格:195円(税込)
– – – – – – – – – – – –

スポンサーリンク

プレミアム伊勢茶のロールケーキのカロリー

ローソンプレミアムロールケーキ 伊勢茶 カロリー
 

 
栄養成分表
エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物 ナトリウム
212kcal 3.7g 15.7g 14.1g 48mg
※1包装当たり

北海道小麦と伊勢茶を使ったふわふわ食感のロールケーキ生地に、伊勢茶入りのクリームとミルククリームを合わせたロールケーキです。伊勢茶のクリームがマーブル状になっています。
出典:http://www.lawson.co.jp/company/news/detail/1270211_2504.html

 
普通のプレミアムロールケーキ150円に比べて、45円も高い〜。これはお味に期待大です!

カロリーはプレミアムロールケーキの222キロカロリーに比べてやや低め。白いクリームは生クリームかとも思いましたが、いつものミルククリームなんですね♬

北海道小麦の使用はもはや定番ですが、伊勢茶を練り込んでいるのがポイントです。でも、こんなことを言っちゃなんですけど、普通のプレミアムロールケーキの白い生地で伊勢茶クリームというのも美味しそうです(笑)

お茶の香りが口いっぱいに

ローソンプレミアムロールケーキ 伊勢茶 期間
 

5月26日(木)と27日(金)に行われる「伊勢志摩サミット」開催記念ということが、パッケージにしっかり表示されています。

ちなみに、この「プレミアム伊勢茶のロールケーキ」は6月6日までの期間限定商品です。サミット開催日から10日くらいあるとは言え、そう長くはないですからね。後でくやしがらないよう、気になる方は早めにどうぞ(笑)

そういえば、伊勢茶◯%配合とか表示して欲しかった気もします。
 
まあそれはそれとして。
 

ローソンプレミアムロールケーキ 伊勢茶
 

早速いただきまーす!

って、あれ?
 

陥没しとるやん(゚Д゚)
 

フィルムをはがしたら、こんなになってました。なんででしょうね?;; 

クリームのしゅわしゅわ感というか、気泡がいつもより細かい気がします。生地のポロポロ具合もいつも以上に見えます。伊勢茶の成分がそうさせているんでしょうか?

でもまぁ陥没していても味に変わりはありませんし、たまにはこんなこともあるでしょう。ということで気を取り直して、と。 
 

ローソンプレミアムロールケーキ 伊勢茶 柔らかい
 

食べてみてハッキリしました。しゅわしゅわ感は強めです!そしてクリームはめっちゃユルユル(笑)

クリームはいつも以上に、かなりとろ〜りです。透明容器からはぜったい出さないことをお薦めします。スポンジの土手がなくなると、流れ出しちゃう柔らかさです。

控え目な甘さはいつも通りですが、後味に伊勢茶の風味がお口いっぱいに広がって、すっごく爽やさを感じさせてくれます。

と言っても、伊勢茶とただのお茶の違いがわかるほどの味覚は持ってないんですけどね^^;

ツイッターの感想


 
あ、わたしとおんなじ事考えてる人がいる(笑)

このネーミングは、ちょっと違和感ありますよね。それを狙ってのことなのかもしれませんけど、なんかアレな感じがします。

まとめと感想

やっぱりプレミアムロールケーキは安定の美味しさですね!

今回の伊勢茶バージョンは、よりとろ〜りクリームと、生地にも練り込まれた伊勢茶の香りがとても美味しかったです。

今回の評価
食感 見た目 コスパ
4 4 2 2

総合:2 ★★☆☆☆

いつも通りに美味しかったので、値段ちょっと高いかなと思いました(笑)

45円も高い理由もちょっとはっきりしないですし、そこまでのインパクトもなかったので、あくまで記念モノということでしょうか。企画そのものは良かったと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローありがとうございます!


ABOUT - この記事を書いた人
まいまい
おいしい情報やお得な情報をいろいろ紹介します。新しいモノ好きなので、好きな曜日はもちろん火曜日(笑)近所のローソンにまちかど厨房が出来るのを心待ちにしてる20代のOLです♡